築30年以上のマンションは建て替えを!

By adminLast updated: 木曜日, 7月 20, 2017 • Save & Shareコメントする

マンションも人間と同じで、年数が経てば経つほど建物そのものや設備が古くなるものです。
ですが、人間と違って「建て替え」をすることにより、新しくすることができます。

マンションオーナーのみなさんは、”築30年以上”のマンションであればマンションの再生を考えましょう。
具体的には、建て替えや修繕を行うことで、居住者の満足度を上げるだけでなく、よりマンションそのものの資産価値を上げることにもつながります。

私のおすすめは、『丸紅株式会社のマンション建て替え事業』。
マンションの建て替えと言えばこちらは良いと思います
丸紅がプロデュースするマンションは多数あり、ノウハウもしっかり備わっていることが魅力のひとつ。
また、大手総合商社だからこその多彩なグループ力は、ただのマンション建て替えだけでなくトータルサポートをしてくれるということもポイントです。
一例として、
・用地取得
・企画開発
・施工管理
・アフターサービス
・インターネットサービス
・販売
・管理
・仲介
などが挙げられます。

ちなみに、上記でご紹介している公式ホームページでは、建て替えに必要な費用についてもきちんと項目が掲載されており、予算目安になるのではないかと思いました。
そちらも合わせて、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

Filed in 不動産全般

Leave a Reply